セールスリードジェネレーション
お手頃価格のワイヤレス・サービスを提供する、一流モバイル通信会社様についてのケース
状況
後払いのモバイル・サービス加入者市場の競争は激しく、市場シェアの獲得には広告と値下げが必要だと考えられていました。
既に利益が薄い中、今までと同じ方法で市場シェア獲得をしていくことは現実的ではないと考えていました。
効率良く市場シェアを伸ばす方法としてテレコマースを検討していましたが、初めての試みだったため、なかなか動き出せずにいました。
アプローチ 
戦略
Teledirectは潜在顧客へコンタクトし判断する、リードジェネレーション戦略を提案しました。
トレーニング
他言語対応できるチームを牽引するテレセールス・エクゼクティブ (TSE)を雇用し、6週間以内に営業活動が開始できるよう準備を整えました。
セールス・メカニズム
リードを見込み度の高い順(Hot / Warm / Cold)に分類し、フォローアップとクロージングのため、クライアントのセールス・チームへ提出しました。そして、クライアントが想定している計画の通りに進んでいるのか、今はどの段階に居るのかを把握していくため、TSEはクライアントのセールスチームと綿密なやり取りを重ねました。
テクノロジー
顧客関係管理(CRM)は必要に応じたカスタマイズが可能です。今回は、TSEが得た見込み顧客情報からクローズされていない案件を見つけ、関連するステークホルダーに電子メール情報を送信。この一連の流れを簡単に進められるよう設計しました。また他言語でのオンラインスクリプトも組み込んで、必要な情報の標準化に成功しました。
結果
ROI (投資収益率)
Teledirectは、投資収益率を換算した場合20倍の価値を生み出すことに成功しました。